組織に寄り添う
お受けした相談内容を吟味し、相談者への適切な助言を行います。
相談者企業担当者への適切な報告・助言を行い、対応困難事案の発生原因の究明、対処、職場環境の改善へのご協力をいたします。
個別面談サービス/EAP従業員メンタルサポート
相談者の中には、「会社に相談したら立場が悪くなる」「不利益を被る」など思い込んでいる方も多くいます。社外相談窓口を設置し積極的に活用することは、従業員の相談先の選択肢を増やすこととなり、企業の安全配慮義務履行としてより有効に機能します。当社の社外相談窓口は、中立・公正な立場を取り専門性のある窓口として、職場の些細な悩みから各種ハラスメント問題やコンプライアンスに関わる事案まで幅広く対応します。
メンタルヘルスに関するご相談
- 職場の悩み
- 人間関係の悩み
- 従業員家族からのご相談
- 企業担当者様からのご相談 等
ハラスメントに関するご相談
- 職場のセクシュアルハラスメント
- 職場のパワーハラスメント
- 企業ご担当者様からのご相談 等
コンプライアンスに関するご相談
- 企業倫理に関するご相談
- 労動法関係に関するご相談
- 企業担当者様からのご相談 等
①従業員様向けご相談サービス
企業の従業員からの相談を解決に導くサービスです。相談対応経験豊富な公認心理師・産業カウンセラーが相談受付・対応いたします。
相談員は、ハラスメントやコンプライアンスなどの専門知識だけでなく、企業・団体で豊富な経験を生かし、的確に受け止めアドバイスをいたします。中立・公正な社外機関として、社内で相談しにくい内容も匿名性を活かして、安心してご相談いただけます。
相談者の悩みの本質を見極め、解決へのサポートをいたします。
②相談受付から社内対応サポートまで
お受けした相談内容については、企業ご担当者に迅速に報告書(個人特定できなようケース概要のみ)を作成し、スムーズな連携をいたします。
その際、今後の対応について当社の豊富な経験を活かしたアドバイスをいたします。
お受けした相談案件がしっかりと解決に導けるよう当社は全力でサポートさせていただきます。